憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

停滞する台風🌀

2024年08月30日 05時24分23秒 | 温泉

8/30(金 )23℃  雨☔


 おはようございます。
 停滞する台風10号、昨日九州鹿児島県に上陸し、進路を北上してこの時間は関西方面に行くだろうとの推測をしてましたが見事なまでにハズレ。自転車並の早さてもママチャリくらいの早さらしく今の時点でまだ大分県。
 明日、母校同窓祭をリーガロイヤルホテルで予定してたんですが、公共事で公共交通機関が臨時休業するとの発表もあり、安全第一時と言うことで延期を早々と決定しました。
 延期は11月9日(土)に決定。仕切り直しとなりました😥。


 広島地方気象台からのメッセージがこちら。

 台風第10号は、8月30日夜のはじめ頃から31日午前中に広島県に最接近する見込みです。
現在の予報では、広島市は風速25メートル以上の暴風域に入る可能性があり、さらに、台風の動きが遅いため、暴風や大雨が長時間続くおそれがあります。
予報円が大きいことから最新の台風情報に十分留意するとともに、台風への早めの備えをお願いします。

・台風接近時の不要不急の外出は控えましょう。
・強風で飛ばされたりする可能性があるものを、屋内に入れるか固定しましょう。
・暴風雨に備え、しっかりと戸締りをしましょう。
・停電に備え、懐中電灯や携帯ラジオ(電池)、スマートフォン用モバイルバッテリーなどを用意しておきましょう。
・ハザードマップ等であらかじめ自宅周辺の危険性を確認するとともに、避難のタイミングや避難場所も確認しておきましょう。

 今朝も谷川を見てきましたが、さほど雨も降ってはいない様子なので、このままの状態で台風の過ぎ去ってくれることを願うばかりです。
 大どんでん返しなければ良いですがね。


 まだまだ扁桃腺が腫れていて気持ち良く喉元を通ってくれるのは熱いお茶☕か冷たいお水のみ。

 台風同様に治りも遅いです😖。

 

 熱いサウナに入って、喉を焼くのはどうかな?あら治癒過ぎるかな?😅。

 そうだ、そうだった、元同僚が異動場所で悩んで1ヶ月の休職だとのこと。根が真面目なだけに聞き流す事が出来なかったみたい。毎日の業務の負担が蓄積してボディーブローのように効いてきたんだとか。

 カウンセリング中ですが、復帰する仕事内容、担当替えを考えてもらってます。

 まだ若い同僚なのでなんとか復帰してしてもらいたいものです。


 昨日、書き込みしている携帯電話📱を職場に忘れてしまい、早朝出勤しての書き込みととなっています。今日は華の金曜日。業務に支障なければ華金を楽しんじゃいましょう。
 今週も最後までお付き合い頂きありがとうございました。台風過ぎた後の事を考えながらのんびりやりましょう。

 でわ、また来週~➰👋😃


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘が要るよ~ | トップ | 9月スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事