憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

少し先になりますが・・・

2023年10月20日 05時25分11秒 | イベント

10/20(金) 14℃   曇り☁️→🌂→☁️

 おはようございます。
 少しずつ雨雲が目立つようになり、午前中の早い時間から一雨降りそうです。植物には恵みの雨になりそう。
 お出かけになる予定がある方は傘をお忘れなく。

 


 日曜日に干し柿を吊るしておいたのがこんな感じになってきました。ちゃんと雑菌消毒を熱湯でしておいたので今のところは何とかうまく乾燥しているみたいです。今日の天気が気になりますけど、カラッとした天気がもう数日続くと飴色の干し柿が完成するはずですので、今から試食するのが楽しみです。なんて書き込みしてるとカビったり、🐒被害にあったりしてぬか喜びになりそうなので、気を引き締めて完成を楽しみにしておきたいと思います😅。

 楽しみだなぁ~✨。


 少し先に開催される予定の恒例の「愛命園まつり」のチラシがありますのでアップしておきます。園も高齢化が進んでいるようで、引き続き支援の輪が広がればなぁって思いながら、仕事が入らなければ参加させていただいてます。
 バザー用品の提供も受け付けられているので、提供できる品物がありましたら事務所へお届けください。


 湯来の山々を見渡すと漆の木が赤くなり、少しずつですが山全体が色づき始めてるように感じます。天気が良ければ登山日和です。先週金曜日、若手職員を引き連れて標高300メートル足らずの山への登って来ましたが、ボーッとして靴👟裏がツルツル状態で登ったら、不要な筋肉を使ったんでしょうね、ふくらはぎや大腿筋がつっちゃって初めて筋肉痛を実感しました😖。すぐに靴を買い換えて今は履いていますが、山歩きの最低限の装備、足元の重要性を思い知らされました。
 スニーカー👟でもダメではありませんが、安くても登山靴を買われることをオススメしておきます。


 ようやく金曜日、華金。1週間働いて働いて息抜きできる華の金曜日。身体にエネルギー🍶🍺を注入してまたガンバロウを充填したいですね。車を運転する私はムリですけど、車のガソリンランプが点灯、ガソリン⛽補給して欲しいと言ってます😅。帰宅途中のガソリンスタンドまで23キロ、走行可能キロ数19キロ😱。アウトかセーフか、途中補給するべきか否可、悩むなぁ~💧。
 水で走ってくれたら良いんだけど・・・、セルフで注いだことが無いのんだけど初体験するしか無いかなぁ〰️。


 今週も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
 楽しく充実した週末をお過ごしください。でわまた来週~✨


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気をつけなくっちゃ😱 | トップ | 気が早い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事