憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

ファイト✊‼️

2024年07月09日 05時17分21秒 | イベント

7/9(火)  23℃   曇り⛅

 おはようございます。
 寝苦しい夜が続きます😥。夜中に変に目覚めてしまってます。睡眠時間的には不足はしてないんですが質が悪いんでしょうね、目覚めの悪い朝が続いています。
 良質の睡眠改善方法がありましたらお教えください。


 冒頭の写真はカープの新井さん人形。目がチョイと怖い感がありますが、選手を鼓舞しているイメージはちゃんと伝わってくるような気がします。
 先週は連敗が続き、首位の貯金も私のヘソクリと同様に0️⃣になってしまってます。カープの勝敗に一喜一憂する私、目覚めが悪いのもこれが原因かぁ?


 今日は「ジェットコースター記念日」だそうです。

 昭和30年(1955年)の今日、後楽園遊園地に日本で初めてジェットコースターが登場したんだそうです。

 ジェットコースターのジェットはジェット機から名付けた和製英語だそうです。知ってました?ジェットコースターの魅力はスリル?どこに在るんでしょうね?
 私のジェットコースター歴、あまり多くは無いんですが、古くは宮島口にあったナタリーとか北九州市八幡にあったスベースワールド?くらい、早いのは大丈夫ですが高いのがダメで、祖谷のかずら橋渡る時には酸っぱい胃液が口内に出てしまう始末。なのでできる限りコースターには乗らないように心がけてます。
 皆さんのニガテは何かな?


 今週末には恒例の神楽が国民宿舎湯来ロッジ2階ホールで開催されます。エアコンが効いたホールで神楽を見て、お風呂に入ってのんびりされてはいかがでしょうか?もちろん食事も出来ますし、隣の交流体験センターでは体験できるメニューも有ります。
 釣り堀て釣りしたり農場でジェラート食べたり、ママのところでアイスや色々な種類の二重焼き食べたり、けっこう湯来で終日のんびり過ごす事が出来ますので、私のブログから穴場を探してみられたらいかがでしょうか?。
 近々、ドライブ🚗💨企画でも企ててみようかな?

 ご希望体験メニューが有りましたらお教えください。夏休みのお出かけ先、提案させていただきます✨😌✨。


 今日は曇り空になり少しは過ごしやすい1日になるんでしょうか?
 のんびり過ごして、夜はカープ観戦。勝て勝てカープ‼️
 お願いだから、目覚めがスカッとする打線の爆発見せてくれー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル見納め | トップ | オリジナル団扇作りませんか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事