憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

まだでした

2021年03月15日 06時07分58秒 | しだれ桜開花状況

3/15(月)   0℃   晴れ☀

 おはようございます。
 肌寒い朝です。鼻がムズムズ、目がショボショボ、花粉症の兆候なのでしょうか?
 目覚めの悪い週始めの月曜日です😨。


 一昨日の土曜日、小雨が降る中、最近行けてない場所に行ってきました。もちろん、カタクリや垂れ桜の開花状態もチェックしてきました。
 カタクリは1株だけ見つけることができましたけど、開花まではまだまだのようで、これ程芽吹いていない光景を観るのは初めて。今年もちゃんと咲いてくれるんだろうかと思ってしまうほど花株が見つけられませんでした。



 もし再度行けたら・・・、行けるのはまたまた今週末かなぁ~、お楽しみに~。
 湯の山温泉の垂れ桜はこちら。花芽はピンク色に色付き始めていて、天気さえ良かったら月末から月始めが見頃かも。





 こちらも、何度か足を運んでみたいと思いますのでこちらもお楽しみに~。この写真、垂れ桜の下の囲まれた場所以外で撮影しているのでちょっと判りにくいかも。次はもう少し判りやすく撮影📷させていただきますので、自身が撮影に来られようとされているのであれば書き込み文面を参考に判断してみてください🙇。
 温かい気温が数日続けば開花時期が早まるかも知れませんので、気を抜かないで読んでくださいね✨。


 携帯電話の調子が日増しに悪くなり、すんなり起動してくれないのでイライラしてしまってます。特に、電話を受ける事ができず、必ずこちらから書き直しをしなくちゃいけないのでストレスが溜まってきています。
 この書き込みをするにも、携帯が起動するまで何分かを要してしかも画面がブラッシング。このまま壊れてしまうんじゃないかと疑心暗鬼になっています。予約はしてるんですが、機種変更まで持つかどうか、メールも何度もトラブルし、明日以降の書き込みに一抹の不安を感じてます😖。


 ちゃんと携帯が起動してくれたら、明日も一昨日行ってきた場所の写真をアップしますのでお楽しみに。


 今週も宜しくお願いします🙇⤵。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーカヤックが1挺貰えちゃう | トップ | ビックリ😨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しだれ桜開花状況」カテゴリの最新記事