憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

ビックリ😨

2021年03月16日 05時20分09秒 | イベント
3/16(火)   7℃   曇り☁  → 小雨🌂

 おはようございます。
 今日の天気はこれから下り坂のようで、今週は降ったり止んだりの繰り返しの天気になりそうだとか。
 私が勤務している広島市南区では今週末に第9回広島みなとフェスタが予定されていて、晴れてくれることを願っています。フェスタと言っても、時が時だけに飲食🍺🍴ブースは無し。通常運航している船を使った割安乗船プランだとか、参加者の名前や住所、連絡先がわかる方を対象にした謎解き自転車🚲や高齢者グランドゴルフ⛳☀💦、リモートて観ていただくフェスタ関連動画の配信等々。コロナ禍が無ければ2日間で7万人がやって来るイベント🎪ですので淋しい限りです。
 外出自粛からは解放されましたが、お花見も含め、感染予防措置を十分にして、今のこの時期を乗りきらないといけません。新たな変異ウィルスが広島でも発見されているので、油断は禁物です。
 こういう時だからこそ、感染予防対策をちゃんとして、郊外の安全な場所でのんびりしていただくことをオススメしておきたいと思います。

 カタクリの開花状態を見る際に町内の最近行けてない所に行ってきましたのでこちらの写真をご覧ください。

 奥湯来・田舎体験ハウスの雲出キャンプ場


 道端に除雪された雪がまだあったのでビックリ😨です。

 廣島蝶鮫

 200匹以上飼育されてるようで、向こう側のチョウザメは1,5メートル以上をビックリサイズ😲

 リアル案山子の里


 宮ヶ瀬の滝


 沈下橋ではありませんが、川遊びや釣りが楽しめる場所

 どこか分かるかなぁ~😄。

 この他にも湯来温泉にも行ってきました。ゆっくり回れば1日を充実した一日にできますので、ドライブ🚗💨してはいかがでしょうか?👍

 気休めにお越しください🙇。


 雨、降って欲しくないなぁ😖。
 のんびり一日、過ごしてみたいなぁ😅😰。


 みなさんも頑張りましょう✨。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだでした | トップ | 間もなくお彼岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事