憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

シーカヤックが1挺貰えちゃう

2021年03月12日 05時29分39秒 | 自然・アウトドア

3/12(金) 5℃   曇り☁ → 雨☔

 おはようございます。
 ようやく華の金曜日。
 今週は長かったぁ~😅。これまでコロナ禍対策の為に土曜日を出勤にして水曜日を振替休日にしていたので、週の中日に休めなくなった反動が精神的な疲れを蓄積しています。

 冒頭の写真は湯の山温泉の垂れ桜、通称「竹下桜」。造園師の先代が山桜の樹に垂れ桜の枝を接ぎ木して大きくなった物で樹齢89年。10センチの幼木に接ぎ木したとのことで、幼木が育つまでの期間をトータルすると約100年かな?
 今では地域のシンボルになっていて、毎年多くの撮影者等で賑わっています。



 その垂れ桜を毎年撮影していると珍しい写真も撮れることがあって、あたかも桜が咲いてるように″氷″が花芽に付着して白い垂れ桜が咲いてるように見えてしまう自慢の1枚です。
 開花時期にライトアップされた桜も綺麗ですし、今年も出逢えるかどうかは判りませんがタヌ吉君との遭遇ま有るかも知れません。



 私も思わずニッコリしちゃいました😄。

 明日は、朝イチで湯の山温泉の垂れ桜やカタクリの開花状態を観に行って来ますので来週月曜日は最新の情報をお伝え出来ると思います。
 お楽しみに~📷📱💥。


 私が関わらせて頂いている広島市南区似島で起業しようとしている地域おこし協力隊の隊員が面白い企画の取り組みをスタートさせました。
 それがこちら。



 チラシを読んでいただけたらお分かりいただけると思いますが、シーカヤックが1挺貰えちゃうんだそうです。

 👏👏👏

 魚釣りがしたい方とか、のんびり瀬戸内海を漕いで海風を切ってみたいとかされたい方にはオススメです。家にカヤックを置いたり、車に載せて持ち歩く必要がありませんから、アウトドアされたい方にはお得感満載です。
 ご検討されてみてはいかがでしょうか?💡。


 今週末、もう雪❄は降らないかな?降らないと思うのでタイヤ交換も済ませたいなぁって考えていて、またまた忙しい週末になりそうです。
 今日は午後から天気は下り坂、雨が降るとの予報なので傘🌂をお忘れないように。
 週末、早く雨が上がる事を期待したいですね、☔→⛅


 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇。充実した週末をお過ごしください➰👋😃でわまた来週~✴。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #平穏な日々がいちばん幸せ | トップ | まだでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事