スポパ(今季初トレーニングマッチ)に行ってきました

2017-01-27 17:54:20 | 大分トリニータ
今年もバレンタインデーがやってきます。
私の若かった時代には無かったイベントです。
何しろチョコやガムはアメリカ兵がくれた時代ですから・・・って冗談ですが(笑)
まぁこのイベント自体は別に悪くはないと思っています。
ただ、我が家に関して言えば、嫁は10年前まで娘と2人で手を組んでホワイトデーはバレンタインデーに貰った金額の10倍返しが世間の相場だと言っていました。
最近は少しだけ相場が下がったんだとか・・・。
相場ってなんだ?といまだに不思議に思っています。

バレンタインデーを楽しそうに話す嫁をチラ見しながら、ホワイトデー対策を考えている間にスポパに到着しました(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてTM(トレーニングマッチ)ですが、いつものように何も書けませんので公式から出た結果だけ。

                 
1月26日(木)トレーニングマッチの試合結果について
1月26日(木)に大分スポーツクラブにて行われたトレーニングマッチの試合結果についてお知らせいたします。
[日時]1月26日(木) 11:00キックオフ
[会場]大分スポーツクラブ
◆大分トリニータ 5-0 九州総合スポーツカレッジ(30分×4本)
( 0-0 / 1-0 / 4-0 / 0-0 )
得点者
2本目 19分 後藤
3本目 1分 川西、22分 吉平、25分 鈴木義宜、27分 大津




1試合目と2試合目の間に新加入選手をプリントしたものを配りました。
顔見知りのご夫婦に配り、隣にいた人に渡そうとした瞬間、『え?わたしに?』という気配。
顔を見るとまさかのライターの柚野さん。
『じゃあ』と手を出され心の中でアチャーと思いながらも引くに引けずに『どうぞ』と差し出す私。
(一緒に名前を覚えましょう)と言わなかっただけ良かったけれど穴があったら入りたい気分(笑)
見てませんように、と思いながら嫁を見ると大爆笑中。
ハイハイ、分かってますよ。
柚野さん、受け取ってくれてありがとうございました。
あー恥ずかしかった(笑)




いくら初のTMだとしてもこの日は平日だし、せいぜい50人も来れば・・・と思っていましたが、とんでもありませんでした。
たくさんのサポが見に来ていて期待の大きさを感じました。


TMも終わり、昼時とあってほとんどの人が帰りました。
残ったのは私たちを入れて10人程でした。
青葉は動物が大好きでさっそく犬の「シャー」と遊んでいました。
ノリノリの青葉に比べ「シャー」はなんとなく迷惑そうです(笑)


選手が出てきました。
何人かは先に帰ったようです。
相変わらずさわやかな「ふっくん」です。


コーチの「吉さん」
笑顔も性格も最高です。
昨年末、約束した写真を渡しました。
喜んでもらえて恐縮しています。


新加入の「前田 凌佑」です。


確かにイケメンです。
嫁は前田の事を「ジャニー前田」と勝手によんでいます(笑)


神戸から来たという「前田サポ」さんの弾幕です。
ここで嫁&おばさま達の質問が始まります(笑)
「どこから?」「一人で?」「ニータン神社に行った?」「開幕戦は来るの?」等々(笑)
一つ一つ丁寧に答える前田サポさん。
ビックリしたかもしれませんが、「一人で来て心細いだろうな」と皆さん自分の事のように心配する心優しいトリサポのおばさま達ですよ。
大銀ドームの西口で待っています、と言っていました。


次に出てきたのが「容平」と「キヨ」



嫁&おばさま砲がここでも炸裂(笑)
おばさま「前よりも背が高くなった?」
容平「いいえ、変わりませんよ」
おばさま「う~ん、じゃあ、痩せた?」    
容平「いいえ、変わりません」
おばさま「スマートになった気がするけど?」
容平「えーと・・・笑」


新加入の「岸田 翔平」です。


穏やかに話す岸田です。


ソンスも出てきました。



「黒木 恭平」です。


今度は、嫁の単独砲(笑)
「奥様はマーガレットさんでしたよね」
黒木「いえ、マーガリンです」
嫁「ご、ごめんなさい」
おばさま、大爆笑。
黒木・・・ごめんなさい。
本気で間違えたようです。


「だいすけ」


伊佐とおばさまの会話(数日前)
おばさま「今日も写真いい?」
伊佐「3日前撮った時と顔も服も一緒ですよ(笑)それでもよければ(笑)」
伊佐とおばさまは仲が良いんです(笑)


ここで青葉が突然「抱っこして」と伊佐に。
軽々と抱っこしてくれた伊佐、優しい。
伊佐、ありがとう。


次は新加入の「竹内 彬」


青葉に「何歳?」・・・「3歳」
「名前は?」・・・「あおば」
「幼稚園に行ってるの?」・・・「うん、行ってるよ。でも、もう辞めたの」
「え! 辞めた!?」

まぁ、確かに引越しをして退園したからその通りなんだけど・・・なんだかなぁ(笑)
竹内、ありがとう。


次が「坂井 達弥」と「川西 翔太」の2人。
川西が達弥の後ろに隠れているのには訳があるのですが・・・内緒です(笑)


これから「ごっちゃん」と3人で食事にでも行くようです。
ごっちゃんは積極的にコミュニケーションをとっているように思います。


「姫野」


「大津」


「鈴木 惇」です。


「ぐっさん」


「鈴木」


「高木 駿」です。


「國分 伸太郎」です。


青葉は「シャー」のリードを持って得意そうですが。


「シャー」は飼い主のところに帰りたい様子です(笑)


そこに「翼」が出てきました。
青葉と遊んでくれる翼。


今気が付いたんですが「翼」と「青葉」の目がそっくりでビックリ。
翼、ありがとう。


「岩田」


新加入の「野上 拓哉」
メンタルの強さは半端ない!・・・と勝手に思っています(笑)


「修さん」


「鼻水垂らしている子はだれかなぁ?」と修さん。
「あおば!」と元気よく返事をする青葉(笑)


修さん、ありがとう。


ここで事件が起こりました。
「カラスが何かを咥えて逃げている!」という声が聞こえてきました。
嫁が「アラー」と言いながら荷物のあるところに走っていくと、さんぺーちゃんが一人で立っていて「カラスがモロコシ太郎をくわえていきましたよ」と教えてくれました。
見ると嫁のバッグが散乱していてお菓子の袋がいくつも破られていました。
それにしてもあの一瞬で取られたのがモロコシ太郎だとわかったさんぺーちゃん(笑)
もしかして大好物なのかな? と思ってしまいました。
さんぺーちゃん、ありがとう。

・・・・・・・・・・

「鼻水が出ている子は抱っこしない」と言われて「トボトボ」と帰ってくる青葉。


「ウソだよ、おいで」と言われて慌ててさんぺーちゃんに駆け寄る青葉。



抱っこされたまでは良かったがこちらを向けない青葉(笑)


やっと向けました(笑)


さんぺーちゃん、ありがとう。


最後に出てきた「直人」に「なんだ?なんだ?何が言いたい?」とからかわれている青葉。


もじもじしていると「抱っこしてやろう」と優しい直人。


直人、ありがとう。


青葉ママの臨月と引越しが重なり、体の負担を考えて青葉を我が家に連れ帰って7日目になります。
間違って持ってきてしまったママのネックウォーマーを時々におって『ママの匂いがする』と言っています。
バァバが『お腹に赤ちゃんがいるから我慢しようね』と言うと頷きますが、目には涙が溢れています。
寂しさもそろそろ限界になりつつあります。
そんな中、たくさんの選手から抱っこしてもらいました。
選手の皆さん、TMで疲れている中、本当にありがとうございました。

(今日も皆様から青葉にとお菓子をたくさんいただきまして、ありがとうございました)
(私たちがTMを見学している間、青葉とずっと遊んでくれた大学生のお姉さん、ありがとうございました)
(犬のシャーと飼い主様、ありがとうございました)


















  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする