酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

肉食べたい。

2023-08-31 | こしらえた話。

暑い日が続くと・・・

ソーメンとか冷たくてさっぱりしたものが食べたいというヒト、対して、こってりと栄養がつきそうなものが食べたいというヒト、夏の食欲は二分すると思う。

先日はむらむらするくらい肉だった(笑)

面倒なので、かんたんに。

トンカツか生姜焼きにという肩ロース、厚さもいい感じだったのでそれを買い、フライパンで焼いて、むさぼるように食べた。

単純明快、なんかすっきりしたなあ(笑)
多分、トンカツ食べるより満足。

あ、ごめんなさいね。だからどうだというオチもない、ただの記録です(^^;

ちなみに、こういう時の添えはキャベツよりレタスが良いと思う私です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿