酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

吞み屋雑感。

2019-01-09 | 酒風景


居酒屋の光景ではない。
俗に言うスナックバーである。ママがいて他女性スタッフがいて、社交的に会話を楽しむ店。
そういう店のマッチをマスオさんの背広から見つけるとサザエさんは訳もなくキーッと怒り出すが、長谷川町子プロダクションは世の風俗事情になにか勘違いをされていないだろうか。

あ、のっけから話がそれましたね。

大概の店ではチャームチャージとして、ごく簡素な小鉢ものが1品が出てくるが、この店のように店主やスタッフが料理上手だと、画像のようになる。これはつい昨夜のものだが、このほかに室物があった。もっと品数の多い日もある。

その手の店では大概はウイスキーをやるのだが、この店は日本酒を数種置いてあるのでうれしい限り。お料理が美味しいので酒もよく進む。

ウイスキーやワインが飲みたきゃ相応の店に行けばよい。


という、二軒目の光景がコレ。
この店はモルトがいろいろあって、ワインにも精通してるので、何かと便利。
マスターとの会話も悪くない。

サザエさんもたまには外で呑めばいいのに(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿