俺流俳句 「いちらくいちらく」

俳句で遊ぼ。

あなたも、優しくなれます。
          
          千秀

春の日

2021年03月27日 | 俳句





落としたが 音したになる 長閑さよ
おとしたが おとしたになる のどかさよ
21156 2021/3/27 【季語】 長閑 【季節】 三春


莟花 満開花も 散る桜
つぼみばな まんかいばなも ちるさくら
21157 2021/3/27 【季語】 散る桜 【季節】 晩春
花=桜

春暁や 夢の中でも 寝てる夢
しゅんぎょうや ゆめのなかでも ねてるゆめ
21158 2021/3/27 【季語】 春暁 【季節】 三春


春暁や 太陽目指し 散歩出る
しゅんぎょうや たいようめざし さんぽでる
21159 2021/3/27 【季語】 春暁 【季節】 三春


春朧 二度の落第 誇りあり
はるおぼろ にどのらくだい ほこりあり
21160 2021/3/27 【季語】 春 【季節】 三春


逢えなくて 同窓の朋 なつかしく
あえなくて どうそうのとも なつかしく
21161 2021/3/27 【季語】 ー 【季節】 ー


人生の 春の日いまだ 遠きかな
じんせいの はるのひいまだ とおきかな
21162 2021/3/27 【季語】 春 【季節】 三春


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日 | トップ | 3月28日 白い空 »

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事