復元していたオフアキシス・ガイダーが取り合えず完成しましたので
NGT-12.5に付けてみました。
接眼部周りがごちゃごちゃしているので分かり難いですがDSI Proが
ぶら下がっている部分が今回復元したオフアキシス・ガイダーです。
フェザータッチ・フォーカサーには自作のモーターフォーカサーが装着
されていますので、干渉せずに取り付けるにはこの方向しかありません。
夜を待ってピント確認とガイドのテストをしました。
自作のガイド・リレーは貸し出し中でしたのでPHDGuidingの画面を
見ながら手動ガイドしてみましたがNGT-12.5赤道儀の特性もあって
難しいです。
「オフアキシス・ガイダー」の役割は果してくれましたがオートガイドが
上手く行くかどうかはまだ分かりません。
その他何点か問題も明らかになりましたので詳細はあらためて書き
たいと思います。
NGT-12.5に付けてみました。
接眼部周りがごちゃごちゃしているので分かり難いですがDSI Proが
ぶら下がっている部分が今回復元したオフアキシス・ガイダーです。
フェザータッチ・フォーカサーには自作のモーターフォーカサーが装着
されていますので、干渉せずに取り付けるにはこの方向しかありません。
夜を待ってピント確認とガイドのテストをしました。
自作のガイド・リレーは貸し出し中でしたのでPHDGuidingの画面を
見ながら手動ガイドしてみましたがNGT-12.5赤道儀の特性もあって
難しいです。
「オフアキシス・ガイダー」の役割は果してくれましたがオートガイドが
上手く行くかどうかはまだ分かりません。
その他何点か問題も明らかになりましたので詳細はあらためて書き
たいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます