茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

台風で、あかずの踏み切り。。。

2011-09-21 18:54:06 | Weblog
台風で、ツルッツルッのタイヤで車を運転してる相方がどうなっているか、
気になって電話したら、
「京王井の頭線の踏切がずっと開かないっ!!!」
と、イラついているので、
おや?京王線は全線、運休中だが???
と、動いてもいないのに踏み切りだけ動いてるとは???
謎。

相方に京王線に電話してくれよっ!と訴えられ、
いちお電話してみた。
お客様相談センターにかけてみると60代くらいの男性が電話に出た。

なぜ電車も動いてないのに、踏切だけが閉まっているんだぁっっ!!!
と、怒ってみると、
「踏み切りというのは、一定の距離に電車が近づくと、踏み切りが閉まるシステムでして。。。」
「電車はずっと動いてないだろうぉぉっ!手動で開けろぉぉぉっ!!!」
「いえ、手動で開けますと、電車が再開したとき、又、手動で元に戻すのは莫大な時間もかかり、安全性にも問題ありまして、、、(汗。。。をかいてるんだろうなぁ)
いつ電車が再開するか、わからない状態で手動で開けることは出来ないんです。。。(汗。。)」
「じゃぁ、いつ動くの?」
「それは首都圏の台風が落ち着くまでは、、、わかりません。。。」
「、、、ざけんなぁぁぁぁっ!それまでずっと電車が止っているのに開かない踏み切りの前で待っていろと言うのかぁぁっ!」
「お客様の気持ちはわかりますっ。でもどうしようもないんです。。。(汗、汗)」
と、怒りを少し滲ませながら訴えてみたが、この辺で、もういいや、と引きました。

だってさ、この初老の人のいい男性はどーすることもできないだろーし、
何より普段の私は、この初老の男性と同じ立場なのだ。
コールセンターで何でワタシがこんなペコペコお客に頭下げなきゃいけないんだ、、
と、お詫びするしかない、大変さは、よーくわかっているよ。。。

それにね、元々、ワタクシはこの京王線沿線にかつて住んでいた身。
雪だ、悪天候だ、だので年中、電車が止ってしまう平行してる、だらしないJR線に比べ、
京王線は、いっつも何事もなかったかのように平常ダイヤを保ち続けていた、
その素晴らしい企業努力の会社だと、よ~くわかっているから、
もう、これ以上は言いませぬ。

でも、やはり、今後、こうゆうとき、もう少し何とかしてほしいよね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様はビンボー人に夢をっ! | トップ | 花より男子を見てる。 »
最新の画像もっと見る