茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

もう、あきらめていたクレマチスだったのだが、、、

2011-03-04 00:40:35 | Weblog
何とか、再生したクレマチスだったが、
昨年の秋頃から又、枯れだし、
もう、ダメかも。。。

と、枯れきったクレマチスの株を捨てようかと
思っていたら、
むむむむっ、
何か新芽がでてるぅっ!

なんだ冬越えで枯れてただけ?
バラの生育についてはちゃんと学習してるが
そういえばクレマチスの生育については
ちっとも学習してなかったので、
本当に枯れてしまったのか、
冬だからなのか、
ちっともわからんかった。

クレマチス亡き後には、新たな、つるバラでも植えるか、、
なんて計画してたが、、、、(薄情なワタシ。。。)
今年はクレマチスがたくさん咲くかなぁ。。。
期待しよっと。

そしたバラたちは、どんどん芽が成長してますよ。

これはツルバラのサマースノー。


一番成長著しいのがこのタイタニック。


遅ればせながら、シャルルドゴールも芽がふくらんできた。



ルシファーも大分芽からの成長が大きくなってきた。


薫乃。


ストロベリーアイス。


ボレロ。


こうしてみると、枝の太さと芽の成長は比例するようだ。
枝の太い苗は芽もぐんぐん大きく成長するが
枝が細い苗は芽の成長も遅いし、迫力ない。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫の上)
2011-03-07 22:35:08
日当たり良好ですな(#^.^#)お日様めがけてぐんぐん成長していくんでしょうね。
そういえばそろそろ桜の時期が近づいてきましたね。寅子さんは彼とお花見とかはしないの?

友人と千葉県の清水公園にお花見行ったけどなかなかよかったですよ。でも花見客も多いですけどね^^;
返信する
紫の上へ (寅子)
2011-03-09 15:11:22
そう、お花見っ!
まさにその清水公園に昨年お花見行ってきたよ。
今年もそこか、アンデルセン公園あたりに行くんだと思う。
返信する