茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

神様はビンボー人に夢をっ!

2011-09-21 00:06:00 | Weblog
本日、仕事が終わり、今日の夕飯はどーしーよーかなぁ、、、
と、考えながら職場の事務所の階段を下りながら、帰路に向っていると、
携帯の着信音が鳴る。

先輩のK女史から、私のちょっと前を、
帰路に向かい歩いているようだが、
「今から、ラーメン食わん?」
という、夕ご飯のお誘い。

丁度、何か買って夕飯にしようかなぁ、、
と考えていたので渡りに船、とばかりに飛びついた。

しばらく歩いていると、私の目の前に
強引に横切りUターンして停車する大胆な車。
こ、これは、もしや、、、?
と思うと、やはりK女史。

そこで、車に乗っかり、ラーメン屋さんへ向う。
色々な選択肢の中から結局、県南各地にチェーン展開している、
中国家庭料理の店で、ラーメン屋さんへ。

野菜たっぷりのあっさりラーメンが食べたかったので、
まさに、その希望通りのラーメンが食べれて、大満足っ。

丁度よい満腹感に包まれ会計を済ますと、
「今、キャンペーンをやっているので、どうぞ、くじを引いて下さい♪」
と、店の人に二人で一枚ひけるというので、くじ運の悪い私は辞退しようとしたが、
K女史が私が引けと、命令するので(←ちょっと装飾。。。)
私が引いてみた。

箱に手をいれて、むずっ!とくじを掴むと、5~6枚のくじを掴んでいて、
これはまずい、、、なんと強欲なワタシ、、、
と、あわてて数枚を離し、1枚だけを残し、店員さんに渡すと、
「、、、当たりですっ!」
の言葉が。

うわぁ~い!
何等が当たったんだ?
と聞くと、
「特賞ですっ!!!」
の店員の言葉に、くらっ、と興奮のあまり、軽いめまい。

えーと、えーと、何が一体っ、
もらえるんだっ?
と、どきどきしながら更に返事に胸をときめかせていると、
「5千円の食事券ですっ!」
という店員さんの言葉に、喜び、炸裂っ!!!

「良かったね、良かったねっ。」
K女史と、又来よう!と喜びをわかちあう、ワタシら。

っていうか、食事しながらそこの店の料理を満喫し、
「又、この店来ようぜ。」と一緒に来ようと、話していたので、
そんな私らの会話を神様が聞きつけてくれて、
プレゼントしてくれたんだと思われる。

1000円のごはん食べて5000円の食事券が当たるなんて、、、
胸がいっぱいですぅ。。。

こうして神様はビンボーなワタクシを見捨てないで、
たまにこうしたご褒美を下さる。

去年の今頃も、宇多田ヒカルのコンサートチケット当たったし、
1年に1回、こんな思いがけないプレゼント、
憎いぜっ、神様のヤツ。

もう、帰り道、店から家まで、
ジェンガで、鼻歌まじりに行進しながら帰ってきたかった。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿島アントラーズ観戦。 | トップ | 台風で、あかずの踏み切り。。。 »
最新の画像もっと見る