茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

今こうなってしまった責任の所在は、、、私たち。

2024-01-21 00:15:30 | Weblog
本日、井上正康さんの講演を聴きにいった。
うつみん 、船瀬さん、リチャードさん等々、様々な真っ当な医者やジャーナリストの本や主張に傾聴してきたが、
今回の井上さんの話が一番リアルでしっくりきた。

今の日本の状況(第三次世界大戦中を情報鎖国でほとんどの人が気づいてない)に陥った
首謀者は誰か?という聴衆者からの質問に先生は、
「私たち国民です」
そう答えたことに衝撃を受けた。
てっきりDSとかそういった類の名前が挙がるものかと思っていたら
そうか、そうか、そうきたか。
ごもっとも。

GHQの目論見通り自分自身の頭で考えることをしなくなった国民が自ら招いたこの惨状か。。

ちょっと足を踏み出せば、ちょっと考えてみればおかしい、
そう気づくことを気づけない。

世界の人々は今や目覚めているのに日本はどんどん暴走してる。
一度地に落ちて、そして復活出来るのであろうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴の湯、こまち、雑記 | トップ | いい医者もいるんだ »
最新の画像もっと見る