昨日。職場も人と話していて気づいた。
今回の89才の高齢者のアクセルとブレーキの踏み違い事故、
又、プリウスだよね、という事。
プリウス自体がシフトレバーが簡単に操作出来る構造だから、
それが逆に高齢者には良くなかったのでは?
という結論に達したのだが、、、
いや、たまたまなのか、高齢者の踏み違い事故で報道される車は
プリウスである事が多いのでは?
という事に着目すると、、、
私の推測は
「電磁波が引き起こした事故なんじゃ?」
と思えてならない。
プリウスは車内で電気を発電するから電磁波が多いとは
知っていた。
そもそも電磁波が有害な原理とは
人間は微弱な直流電気(交流だったかも)が身体に流れており、
その微弱な脳からの電気信号に基づき筋肉が指令を受け動き、
身体を動かしている。
その微弱な電気信号を阻害するのが、
交流電気である電磁波なのだ。
そん阻害される交流電気(直流?)で、身体の電流がスムーズに流れない為、
身体の不調やガンに罹患したりする。
さて。高齢者が身体に流れる電気信号自体が弱まっているのは
想像に難くない。
そこに電磁波の影響をまともに受けると?
脳の指令信号誤認識してしまう、
充分にあり得る話だと思う。
今回の89才の高齢者のアクセルとブレーキの踏み違い事故、
又、プリウスだよね、という事。
プリウス自体がシフトレバーが簡単に操作出来る構造だから、
それが逆に高齢者には良くなかったのでは?
という結論に達したのだが、、、
いや、たまたまなのか、高齢者の踏み違い事故で報道される車は
プリウスである事が多いのでは?
という事に着目すると、、、
私の推測は
「電磁波が引き起こした事故なんじゃ?」
と思えてならない。
プリウスは車内で電気を発電するから電磁波が多いとは
知っていた。
そもそも電磁波が有害な原理とは
人間は微弱な直流電気(交流だったかも)が身体に流れており、
その微弱な脳からの電気信号に基づき筋肉が指令を受け動き、
身体を動かしている。
その微弱な電気信号を阻害するのが、
交流電気である電磁波なのだ。
そん阻害される交流電気(直流?)で、身体の電流がスムーズに流れない為、
身体の不調やガンに罹患したりする。
さて。高齢者が身体に流れる電気信号自体が弱まっているのは
想像に難くない。
そこに電磁波の影響をまともに受けると?
脳の指令信号誤認識してしまう、
充分にあり得る話だと思う。