茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

心配して損した。。。

2011-02-19 20:00:56 | Weblog
家族仲のあまりよろしくない実家。
父親と母親は仲がいいんだが、
私を含め子供とは仲が良くない。

そんな中、母親からお金に困っている、、
みたいなメールがきたので、
さすがの私も少し心配になり、
遠路はるばる車を飛ばし、
家業の?お手伝いの申し出でもしようかと、
行ったが、、、

なんだよ、
ちっとも困ってないじゃんっ。

毎週のように旅行は行ってるし、
居間のテレビは50インチぐらいの大きなものになってるし、
高い家電品は購入されているし、
家の中あちこちに無駄にお金使っている。。。

やっぱりあの親の言うことは信用しないでおこう。。
と心に誓う。

誕生会と称しての個室での食事。
やっぱり母親にはイラっ!
とくる。

狭い部屋での我ら親子3人と、コックさんと差し向かいで
料理をしてもらいながら、の会話。
私たち親子は仲悪いんで、
し~んと重い空気が流れる。。。

コックさんもイヤだろうな、
こんな客。。。
と心の中で申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら
黙々と食事してる中で、母親一人、
KY(古い?)な会話をし続ける。

コックさんが場を盛り上げようと、
話をしだしても、
母親は話の腰を折り続け、
自分の自慢話を延々と。。。

あぁ、娘の私が恥ずかしいよ。。

そんな母親に疲れきった頃、
今度はコックさんが最近、自分の母親を亡くした話をしだし、
一同しんみり。
さすがの母親もし~んとしたとき、
父親の発した言葉が場の雰囲気をブチ壊した。

「うん、このトリュフごはんは美味いなぁ」
とても嬉しそうにごはんを食ってる。
おいっ!
あんたは今のこの私たちの会話を全く聞いていなかったのかよっ!?

そして又悟った。
父親は何とかまともな会話が出来る人だと思っていたが、
やはり、このイラっとする母親と一緒の
この母親にしてこの父親ありなのだと。
あまりにKYすぎる。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらに順調な芽たち。 | トップ | 陶器の奥深さ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫の上)
2011-03-07 22:27:46
楽しそうな家族ですね(#^.^#)お父さんも自然体でわたしは好きだな^^

。親子とか兄弟でも相性があるらしくわたしは母親とあまり気が合わないです・・・。こればっかりは仕方ないのかもしれませんが
返信する
紫の上へ (寅子)
2011-03-09 15:09:42
そうっ!
親子、肉親姉妹でも相性の合う、合わないってある!
姉とはよくでかけるし、大好きだし、仲良しなんだけど、あまり会話は弾まないので、相性はきっと良くはないんだと思う。
返信する