茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

私たちの時代

2011-11-21 23:26:14 | Weblog
昨年の暮、年末の30日という、正にあわただしい年の瀬に
ポツンと単発もののドキュメンタリーの放映があった。

「私たちの時代」
これは新聞の書評にも載っており、
中々面白そうだ、とは興味は抱いたが、
何せ、年の瀬の昼間の放映、
気がついたら、そのドラマは始まっていた。

途中から見だしたものの、
静かに、静に淡々と進んでいく、そのドキュメンタリーは、
その静さとは裏腹に
胸の中に、自分の中に、
熱い塊がこみ上げてくるのが止められなかった。
頭をガツン、
と、打ちのめされるような衝撃。
いつまでも波紋と余韻が止められなかった。

途中から見て、このざま。
最初から、どうしても見たい。
放映局のフジテレビに無論、再放送の要望を出し、
そろそろ再放送あるかな?
あるかな?
気がつくと、フジテレビの再放送のチェックをし続けて
とうとう一年が経ってしまった。

やはり、このドキュメンタリーは多くの人の心をわしづかみにしたようで、
私のような多くの人の再放送の要望があったにも拘わらず、
本日まで再放送もDVDの発売もない。

しかし、
本日、久しぶりに情報のチェックをしてみると、
再放送ではないが、
映画館での上映があることを発見した。

丁度、つい最近、11月19日から新宿の武蔵野館で上映が始まっている。
あぁ、やっと見れる。
嬉しい。
これは絶対に見なくてはならぬ。

私と同様、スポーツ観戦が好きな相方を引きづって見に行こう。
そう、このドキュメンタリーは金沢のある高校の女子ソフトボール部の話なのだ。

どこまでも澄んだ魂の美しさに触れ合える。

12月初めまで上映しているようだ。
新宿、武蔵野館まで見にいける人には是非見に行くことをお勧めだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKの番組。 | トップ | クレーマー »
最新の画像もっと見る