YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

久々の外カフェ*道端の草木

2020-06-07 07:50:00 | 日々のお話



カフェのオープンテラスでコーヒーを飲みながら、ぼんやりとする…

ただそれだけのことなのに、ものすごい幸せを感じます。




散歩帰りと言いたいところですが、寝坊したのでこれから散歩。

ここまでの道すがら、ヒルガオがかわいい花を思い切り開いていました。




ドクダミとのコラボ、色合い的にはメルヘンチック。

カフェの植え込みではヒイラギナンテンがブルーベリー色の実をタワワにつけていました。



ブルーベリーというよりハスカップかな?

今朝は風が強いので隣で楠がザワザワと音を立てています




客も増えてきたのでそろそろ散歩に行こうかな…。

明日からはまた忙しい1週間になりそうです。メリハリのある生活も悪くなり。本日はオフな1日にします。
皆様も良い休日を。




大人気のアマビエ様
出典は、京都大学附属図書館所蔵「肥後国海中の怪」


こちらもよろしくお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

★★★★★★★★★★★★★★★★★

季節の話題がギュッと詰まったホームページを新設しました→横浜歳時記七十二候

日々の自然情報をインスタでアップしていますynwc_photos

★★★★★★★★★★★★★★★★"









コメントを投稿