YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

職場で自然観察

2024-06-27 07:57:00 | 日々のお話
新しい職場は緑がいっぱい。
素敵な環境です。
昨日から七十二候は菖蒲華

初めて今の職場を訪れた日、まずはこの大きなシダーローズにご挨拶。



 にもイチョウやクスノキなど、立派な木が多いこと、多いこと。

ちょっとした森の中を歩いているようです。

そして最近発見したのですが、池を真ん中に、ちょっとした回廊庭園までありました。


ヤブカンゾウ
ヤマモモ


カルガモくん

季節の花もたくさん植えられています


キキョウ

カワラナデシコとミソハギ

こちらはセイヨウニンジンボクという樹木のようです↓



シソ科の植物で実はスパイスやお茶として使えるらしいです。見た目も爽やかでいい木だなぁ。

梅雨はどこへ???

今週見た彩雲♪
↓↓↓









今日もいい日になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ
2021.4〜2024.3のブログ
ーーーーーーーーーーーーーーー


コメントを投稿