YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

謹賀新年!今年もよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

2021-01-01 20:03:00 | 日々のお話



2021年、スタートしました!!
七十二候は昨日から「雪下出麦」→こちら

今年は丑年。
牛はインドでは神様!
狭い街の中でも我が物顔でマイペース。
焦らず、慌てず、一歩一歩着実に前進する年にしたいものです。

…と言いつつ、ここ1週間の私はというと…焦らず、慌てず、だらだらと停滞中だったり(^^;;

長い目で見れば、一応前進はしてる気もしますが、牛というよりカタツムリ的???

とりあえずお正月の準備




※初詣ではなく、お札の交換


とりあえず年越し蕎麦



とりあえず初日の出







とりあえずお雑煮



今年は正月料理は作りませんでしたが、蕎麦とお雑煮のために、美味しい出汁はひきました。どこにも出かけることのない、穏やかでなんにもないお正月です(笑)



さて、坂年末に予告した、恒例「ブログ記事ランキング2020」でありますが、この後夜8時ごろ更新予定。
よかったら見てください。

本年もよろしくお願いします。





大人気のアマビエ様
出典は、京都大学附属図書館所蔵「肥後国海中の怪」

こちらもよろしくお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

★★★★★★★★★★★★★★★★★

季節の話題がギュッと詰まったホームページを新設しました→横浜歳時記七十二候

日々の自然情報をインスタでアップしていますynwc_photos

★★★★★★★★★★★★★★★★"









コメントを投稿