YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

花がもりもり〜春分の頃のガーデン事情〜

2021-03-23 07:52:00 | ガーデニング



手入れ不足なマイガーデンにも春が来ました、花がもりもりして来ましたよ。

気づけや蕾やら新芽やら…

クンシラン

ヘリクリサム

ギボウシ

今年も季節に合わせて命の輪が回っています。

ほったらかしだったムスカリも満開間近




先日、お墓参りに行った時のお寺の入り口



息吹きとは、生気や活気がある様を表す言葉だそうです。実際には息をしない山や大地や春なんかにも使ってしまうところが情緒的でいいなと思います。

春の息吹
生命が芽生える春の気配



花の手入れもがんばらねば…




大人気のアマビエ様
出典は、京都大学附属図書館所蔵「肥後国海中の怪」

こちらもよろしくお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

★★★★★★★★★★★★★★★★★

季節の話題がギュッと詰まったホームページを新設しました→横浜歳時記七十二候

日々の自然情報をインスタでアップしていますynwc_photos

★★★★★★★★★★★★★★★★"







1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜大好き (ジュリア)
2021-03-23 16:59:09
初めまして

たくさんのきれいなお花たち
そして、横浜 という言葉に惹かれて
フォローさせていただきました
実は横浜生まれ、横浜育ち
でも今は埼玉に住んでいます
横浜大好きな還暦超えたオバチャンです
どうぞよろしくお願いいたいます
返信する

コメントを投稿