YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

花氷チャンスついに到来!!

2020-02-06 07:00:00 | 氷・霜・雪・雫



立春を過ぎて、今シーズン初の0℃予報が出ました!最高気温も1桁になり、寒い1週間になりそうです。

暖かい日が続いた今年の冬。



ようやく冬らしい冬(春)がやってきました。

ということで、花氷チャンス!!



水の中に落ち葉や花などを入れて、戸外に放置。朝に凍っていればチャレンジ成功です!!

詳しくはこちら


寒い地方では昼の遊びでこんなのも作れちゃうようです。

氷のランプ@小樽


氷のリース@清里



昼は無理でも、今夜なら横浜でも花氷が凍るかなぁ…?




明日の朝が楽しみです。
よかったら皆さんもチャレンジしてみてください。



★★★★★★★★★★★★★★★★★

季節の話題がギュッと詰まったホームページを新設しました→横浜歳時記七十二候

日々の自然情報をインスタでアップしていますynwc_photos

★★★★★★★★★★★★★★★★"





コメントを投稿