YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

秋の気配

2011-08-14 06:43:56 | 震災ボランティア2011春夏
昨夜10時、気仙沼から我が家へと無事帰りつきました。

8月も半ば、当ブログも開設1周年を迎えました。いつも読んでくださっている皆さん、ありがとうございます(*^^*)

写真は唐桑で見つけた、秋の気配です。気づけば、コスモスやミズヒキの花が咲き始めました。少しずつ秋めいて、また季節が移り変わっていくようです。

ブログを始めて、前より敏感に季節の移り変わりを感じるようになりました。今後もちょっとした動植物の様子を紹介できるよう、身の回りの自然に目を向けていきたいと思います。



昨日の日の出です。
最近はすっかり寝坊してばかりですが、やっぱり「早起きは三文の得」ですね。

今日は母の実家の墓参りに行ってきます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよよん)
2011-08-14 17:52:53
今日はガリガリくん日よりだったけれど…もう秋なの?

まだスイカもろくろく食べていないのにo(><;)(;><)o
返信する
たしかに ()
2011-08-14 22:42:53
ガリガリくん日和が続いてますよね~。立秋なんて名ばかり?でも、なあんとなく秋の気配も感じる今日この頃なんですよね。

皆さん、熱中症にはご用心ください。
返信する

コメントを投稿