YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

思い出の花咲く墓参り

2011-08-14 21:50:15 | お出かけ情報
今日は足柄上郡にある母方のご先祖様のお墓にお参りしてきました。

親戚のおばちゃんたちや従姉とも会い、わたしが知らないくらい昔の話で大いに盛り上がりました。思い出話満開です。

サルスベリの花も満開





猛暑の続く中、お墓の暑さに比べ、手水舎の涼しさ。お寺の裏から湧いている清水がひかれているのでとっても冷たいんです。ぷっかり浮いたスイカがまた涼しげ~。苔むした水盤もいい感じ~



お墓参りの帰り道に見かけたお家。軒先の玉ねぎ。
我が家の周りでは見かけないなあ…。



こちらのお宅には大きな池。スイレンの花の上を赤トンボたくさん飛んでいたけど、ナツアカネ?
…にしては赤かったなあ。
今日はほのぼのな1日でした
(*^^*)

コメントを投稿