YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

やりたいことあれこれ

2020-04-11 19:19:00 | 日々のお話



今年も母が遺したモッコウバラが咲きました。

年明けに大々的に剪定したのでちょっと心配でしたが、問題なくそろそろ満開♪



多肉の寄せ植えが伸び放題になっていたので、植え直しました。



まだ残っているので、寄せ植えの鉢を増やそうかと思っています。




種類は少ししかないのですが、少しずつ増えてきました。

それから公園で桜の枝をゲットしてきました。



きょねの台風で折れたのか、公園の片隅に積まれていたものです。



こんな状態でも蕾や葉芽が膨らんでました。すごい!!



というわけで、桜染めに挑戦したいのですが、染液を作るのが思っていたより面倒そうです。

さてさて、どうなる…
情報お持ちの方がいらっしゃったら是非教えてください。

他にも

ローズマリー、タイム、オレガノなども剪定。クッキーもつくりたいし…。



とりあえず乾燥中。

カップかけなんですが、最近はバナナやらハーブやらがかかっています(笑)




あとは、ヘリクリサムや花かんざしがいい感じにドライになっているのでリースも作りたいし…。

やりたいこと多すぎ…(^^;;
気を紛らすにはいいのかも…。






★★★★★★★★★★★★★★★★★

季節の話題がギュッと詰まったホームページを新設しました→横浜歳時記七十二候

日々の自然情報をインスタでアップしていますynwc_photos

★★★★★★★★★★★★★★★★"











コメントを投稿