つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

ケージから飛び出す猫

2022-06-05 15:28:47 | 

いやー嬉しい。

表題はさくらちゃんです。この子は活発で遊ぶの大好き、と保護していた方から聞いていたのですが、人間とほとんど遊んでくれないのです。

家に来た最初はちょっとは遊んでたのですが、ワクチン打ったあと、安静にという指示もあったし、本猫もだるそうだしで、遊ばないで居たら、全然出て来てくれなくなってしまい(泣)。

玩具も飽きたのか、あんまり興味を示さず。

たまーに出て来ては、おやつ欲しいという素振りをしてケージに戻るか、何かに驚いて(外からの声とか)戻るとかで、遊んでくれなくなっていました。トイレの砂で遊ぶとか、埋めた糞を掘り出して遊ぶとかはしてしまってましたし、凄い勢いでケージ内で駆け上がったり降りたりはしても、外にはあんまり出たがらなかったのですが…。

今日はどんな興が乗ったのか分かりませんが、バタバタして呼ぶので(大抵は敷いている毛布を落として拾って貰いたい時にやります)、行って毛布を直そうとしたら、私の手の下をくぐって飛び出してきました。

しばらくあちこちぐるぐるして、一度は入りましたがまた同じような感じで外へでてぐるぐる。

自発的に出てくれてとっても嬉しい♪

最後はおやつでケージに入ってもらいましたが、またひとつ、ほっとしました。

 

そういえば、あさってはさくらちゃんが来てはや四ヶ月です。

早いものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局は整形外科に行ってきま... | トップ | お腹見せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事