つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

蓮のつぼみがつきました。

2023-07-21 17:35:04 | 植物全般

今年は蓮の「朱里」に雨で二つついた蕾がどちらも見られなかったのですが。

今日見たら、新しい蕾がついていました。晴れが続けば今度こそ見られるかな?

今年はまだ咲いたところが見られていないので。

「大賀蓮」の方は蕾はついていませんが、葉はかなり大きくなりました。

こちらはもともと花付きはよくないので(大きな容器や池で栽培すれば別ですが)、咲いたら嬉しいなぁ、くらいのものです。

 

睡蓮もずいぶん大きな葉がのびてきて、水面を葉で覆ってしまうくらい増えました。

今年は無理でも、来年は花が見られるかな??

 

蓮も睡蓮も肥料食いです。

でも本当にすぐ効くので、見ていて楽しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史物の創作の功罪 | トップ | 銅の卵焼き器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物全般」カテゴリの最新記事