つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

春は園芸の時期

2019-04-04 10:22:34 | 日常雑記

春になってくると、園芸が楽しくなります。

本当は、冬にいろいろ準備しておかなければいけないのですが、寒いとやっぱり大変です。

植え替えしたバラも芽が出てきて、藤もねむの木も無事芽吹き始めました。

スミレも桜も桜草もこぼれんばかりに咲き、桃の花も満開です。

増やさない予定だったのに(^^;)牡丹も買ってしまい、これも元気に蕾を太らせています。

 

園芸はいいんですが、相反するのが気分。

いや、晴れてあったかければ気分は悪くないのですが…どうにも盛り上がらない。

眠れなくなってきて、食べるのが面倒になってきて、あれ?抑うつ傾向?って感じです。何だかなぁ。

 

PC前にかけてあった十字架を、うっかり落としてしまったら、イエズス様の腕が両方とも折れてしまいました。

木彫りなのですが、余程乾燥していたのか、カンっと澄んだ音を立てて折れたので、びっくりしてしまいました。

不幸中の幸いですが、折れた腕はちょっと離れて飛んだのですが見つかり、折れた口もきれいだったので、接着剤でくっつけて、元通りかけてあります。

でも気になるので、新しいご像も購入してしまいました。…茨の冠の色が変わってて、ちょっとびっくりです。

 

駆け足で最近の状況をまとめました。

…気を取り直して、片付けしなきゃ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« switch版「ワールドネバーラ... | トップ | 嫌な電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事