つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

多肉植物って面白いかも

2023-12-25 11:27:18 | 植物全般

実はあんまり好きじゃなかった多肉植物。

100均で「ヤマトヒメ」の名につられ買いしてみて、ちょっと可愛いと思ってしまい。

今や「ピンクルビー」と「ヘラクレス」が我が家にいます。

…全部ダイソー出身。決め手は姿と名前。

いや、ちまっとしている姿とお値段が可愛いのでついつい。

ほんとにとれた葉を地面に載せておくだけで根っこが出て、芽が出るのですね。

この簡単さが可愛い。

大きくは…あんまりならないですが。それもいいところですね。あんまり大きくなると、窓辺におけなくなるので。

こういうのも面白いです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気って落ちてないかなぁ | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物全般」カテゴリの最新記事