つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

八戸へ行ってきました。

2024-05-01 17:27:26 | 日常雑記

母の実家があるのです。

といってももう祖父母は亡くなっていますので、母の従姉妹と、叔父と会って墓参りに行きました。

三沢の辺りはまだ桜が咲いていました。今年は二度桜を見たので、何か得した感じ(笑)。

 

姉妹はいますが、親戚の目上の女性と話せるっていいですね。

祖母も伯母も母も亡くなっていますので、なんかとても嬉しかったです。

 

また行きたいな。

日本縦断になるので、移動だけで時間がかかるので大変ではあるのですが、楽しかったです。

お魚美味しいし。太平洋好きだし。

今いるところもお魚美味しいですが、北の海には北の良さがありますね。

 

今は買ってきた南部せんべいを大事に食べてます。

ごませんべい美味しい。

 

母はまめのが一番好きでしたが、病気になって食べたいと言ったのは白でした。

その時は東京からでは手に入らなかったのですが、今回、母の従姉妹さんのおかげで購入できました。

昔は離乳食とかで白せんべいを使ったそうです。

伯母は病気の時は白せんべいと三ツ矢サイダー、という人だったと聞いてます。

優しい味です。

 

今は母の位牌の前にお供えしてます。

やっと叶ったよ。個人的に、とてもほっとしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスの指輪 | トップ | 今年の換羽は何故か猛烈? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事