つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

嫌な夢。

2015-10-26 09:53:45 | 日常雑記

最近は夢を見なくなったのに、珍しく今朝、嫌な夢を見た。

 

私はわりと物語的というか映画的というか、全然現実っぽくない夢を見ることが多い。

今回は…怪奇映画か?という感じではあったのだが…。

悪役が、昔の上司だった(汗)。

 

いや、まぁ、それくらいでは凹まないのだが…。

何というか、夢の中で、その悪役が誰か分からず悶々としていて(夢の中ではかつての上司を忘れていた)、「上司だ!」と気づいた時の、しらじらとした自分の感情に恐れをなした、というところか。

相手と関わりがあったのは、もう随分と前。普段の生活の中ではすっかり忘れていた。

しかし…こんなに憎かったのか?

あの瞬間の、胸底の冷たさが恐ろしい。

あんな感情を心の底に溜め込んでいるんだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハープは楽しい、でも… | トップ | 反省… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事