つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

ほぼ復調?

2022-07-06 15:17:16 | 日常雑記

足?腰?の痛みですが、本日はほぼ復調と言ってもいいくらいになりました!

6月28日からお灸を始め、毎日、お風呂に入って一時間おいて(水分が肌にあると火傷しやすくなります)からせんねん灸開始。

足内側は足首の出っ張りのところから指四本めと、そこから指三本目。

足外側は、上記に加えて足三里。

それから、腰。真ん中と、その両脇の押して痛いところ。ここまでは今も焼いてます。お尻の真ん中。お尻と足の境目。膝裏。こちらは二回で終了。足の裏にも一度。

まだ少し残っている感じもありますが、一応明日までは焼くつもりです。

何故かというと、検索した時、鍼灸院で五回焼くと治る、というのを見たので、せんねん灸ならその倍かなと勝手に見立てました。

でも体の感じだと大体それでいけそうです。

よかった~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮、立ち葉が上がってきました。 | トップ | 「朱里」の蕾が上がった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事