グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

コゲラ

2018年02月24日 | 
昨年香川で出会って以来です。
今回は先週17日に行った大分で、です。
去年よりもじっくりと撮影ができました。



すっかり葉の落ちた大きな樹で食べ物を探していました。
これは・・・なにかの繭でしょうか?
長い舌で中身を食べています。


ぺろりん!

このコを撮影していると後ろから別の声が聞こえてきます。
もう1羽いる!と探すと・・・



ハラビロカマキリの卵塊をつついていました。




最初のコです。
とってもかわいいショットが撮れました!
この2羽は互いに鳴き交わしていて、しばらくすると連れ立って飛んでいきました。

がんま
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「地域資源の保全活用を考え... | トップ | 世界の火山を見て来た女性は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コゲラ (ISO)
2018-03-01 23:59:31
 舌を出しているところや、可愛いショットをよく撮れましたね。コゲラは動き回ってなかなか上手く撮れません。しかし、大島は森もあるのに不思議です。
 今日はやっとヒレンジャクを見つけられました。こちらでも出るぞと思って探してよかったです。
返信する
Unknown (がんま)
2018-03-02 05:34:23
ヒレンジャク見られてよかったですね。
大島にコゲラとアオゲラがいない(来ない)のは謎です(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事