グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

だ、大丈夫なんだ・・・

2017年07月22日 | 
昨日の朝、岸近くでウミウが狩りをしているのを見つけたのでちょっと観察してみました。
見ている前で獲物が獲れるかなー?って。

すぐ獲れました。



ん?
なんだアレ?





もしかしてゴンズイ!!??





でしょっ!!





「ごっくん」
へぇー。
ウミウってゴンズイの毒鰭(胸鰭と背鰭)なんて気にしないんですね(感心)

この後も何回も潜ってはゴンズイを捕まえていました。
きっと海中にでっかいゴンズイ玉があったんでしょう。





「いっただっきまーす!」



まだまだ行きます。
自然界の生き物はたくましいですね。

がんま
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか生き延びて! | トップ | 3年目の校外学習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくましい (ISO)
2017-07-23 17:24:43
こちらでは、カワウがウナギやネズミを食べているのを見たことがありますが、毒のあるゴンズイを食べるとは、本当にたくましいですね。ビックリでした。
Unknown (がんま)
2017-07-24 17:48:58
ゴンズイは死んでも鰭が刺さればひどい痛みに襲われるといいます。
ウミウの胃の中はどうなっているのでしょう!?

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事