グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

こんなんでました!

2024年02月05日 | 植物

頂き物の野菜に おまけ?としていた幼虫さん 夏に食べたアイスのカップに入れて

 野菜を食べているときは 写真と違ってみずみずしいものをあげていました

蛹になって食べなくなってからはそのままになった。(じゃあ片づけたら? 乾燥防止の為そのままにして)

 蓋をして寒いかな? 寒いよね?    炬燵に入れてあげました。夜は消して 私が暖まる時だけですが(迷惑だったかな?)快適だったかな?

2週間ぐらい経ったころ 蓋を開けたら 大人しく羽化していました。(羽化して間もないのだろうか)

  どこへ行こうか考えている?

 

※炬燵に入れていると言えもう一つ”テレビのリモコン”古い機種の為か近頃反応が遅い! それでも炬燵で温めると反応することが分かった。

 リモコンも寒いのが苦手?(しま)  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉先生とのフィールドワーク | トップ | ちょうどいいサイズ感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事