グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

鈴なりのメジロたち❣️

2024年02月09日 | 
東京都都内に大雪が降った日の翌日(2月6日)、伊豆大島では「河津桜」の花が目につき始めました。

「もしかしたら、あの場所の桜が綺麗に咲いているのでは?」と思ったので、行ってみました。

期待通り、海を背景に可愛いピンクの花が目一杯咲いていました。

そしてなんと、花から花へ、たくさんのメジロが飛び回っているではありませんか!

前日までの嵐で、空腹だったからでしょうか?
チュルチュルチュルチュルさえずりながら、嬉しそうに花の蜜を吸っていました。

このポーズ!
体幹鍛えられていて、すごいですね〜🤣

花に夢中で人間の存在は眼中にないらしく、すぐそばまで来てくれたので感動しました。

スマホで、こんな写真が撮れるとは!

鈴なりのメジロたち❣️

では、クイズです。
写真には何羽写っているでしょう〜?😄


※私には9羽見えるのですが、皆さんは、いかがでしょうか?

(かな)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインツアーに向けて ... | トップ | シロハラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事