グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

ハジロカイツブリ

2024年02月03日 | 
28日、鳥仲間から「波浮港に見慣れない鳥がいる」と連絡があり見に行ってきました(同日の撮影です)

かわいい正面顔が撮れました。


上に反ったクチバシが特徴です。


オオバンと一緒にいる場面もありました。


澄まし顔。


ブルブルしてるとこ。


オオバンに話しかけているとこ(?)


羽繕い中に萌え萌えのあんよを見せてくれました。


私がハジロカイツブリを見るのはこの時以来です。

がんま
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジオオンラインツアー、第3... | トップ | 千葉先生とのフィールドワーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事