煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

暑いのもう勘弁・・・ (;^_^A

久々のホッキ !(^^)!

2012年12月20日 | 食道楽&酒の肴

昨日、かみさんが久々にホッキ貝を見つけて買ってきてくれた


でも、昨日は宴会があって食べれなかった。 今朝そのホッキ貝を拝んでみると、なかなか良さげ~ 



で、今晩の晩酌は久々のホッキ貝を肴に・・・ ウッホホ~イ! やっぱ、これってウンメ~



ホッキとくれば、やっぱ日本酒! 米鶴の超辛純米吟醸を開けちゃった・・・
いやいや、 酒も肴も美味くって、今日もしゃ-わせな晩酌でした! かあちゃん、ありがとね~ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナッツの燻製にひと手間 | トップ | スキーシーズン突入・・・? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッキ貝 (Duke)
2012-12-22 09:15:39
立派なホッキ貝ですね~。
九州では見かけたことがありません。
青森にいる頃、一杯食べといてよかったです(笑)
米鶴の超辛純米吟醸も旨そう♪
今週末は、私も日本酒を飲んでみたくなりました。
返信する
一杯 (やまとそば)
2012-12-22 20:24:42
こんばんは。
GRIさんは自分でも作れるし・・・奥様もナイスチョイス・・・
私も、つまみに飲みたいです。
機会があれば是非、高畑周辺で・・・。
返信する
re: ホッキ貝 (GRI)
2012-12-22 22:46:18
Dukeさん、でかくて重いの選んで買ってきたみたいです!
あと、ちょっとお安くなったのを見計らって・・・

ホッキって、福島や茨城でも採れるみたいなんで、こちらではたまに見かけるんですが、やっぱ値段との勝負ですね。

かみさんはいつも勝ってるみたいですよ (^。^)
返信する
re: 一杯 (GRI)
2012-12-22 22:50:14
やまとそばさん、これは日本酒には最高です!
高畑周辺での一杯、今年は是非実現させたいですね・・・

お山のお話、期待してますし !(^^)!
返信する

コメントを投稿