煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

イチゴシェイク

2010年06月20日 | 食道楽&酒の肴
あ、あじ~! 昨日も今日も蒸し暑くてかなわん (~_~;A


で、今日は先日のイチゴ狩りで採ってきて冷凍しておいたイチゴでシェイクを作ってみた。

と言っても、冷凍イチゴ約20粒・牛乳100cc・バニラアイス60g(小カップ)をジューサーに放り込んでガーガ―するだけ。 甘酸っぱくて冷たいシェイクの出来上がり (^^♪

おお~っと、写真なんか撮ってる場合じゃないぞ、もう溶けてきちゃった。 んん~、次は牛乳を半分にしてみようかな (^。^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの花 | トップ | モンステラ今昔物語 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴシェイク (chal)
2010-06-21 20:05:36
これなら、太陽在庫も、一気に無くなりそうですね。ん・・・。実に美味しそうです。我が家の、希少在庫でやってみます。あっ。アイスクリームの在庫が有りませんでした。
返信する
re: イチゴシェイク (GRI)
2010-06-21 23:17:21
chalさん、これは贅沢だけど美味いっす!
アイスクリーム仕入れて、是非試してね・・・ブログアップ期待してます(^^)/
返信する
Unknown (はげ山 monk ズら痔)
2010-06-22 22:24:20
美味そうですね、、、
こちら岐阜はイチゴのシーズンは
すでに終わってストックすらありません
もすこし前にシェイク案、、知りたかった~!
返信する
Unknown (GRI)
2010-06-22 23:15:12
はげ山さん、来年はぜひ・・・これは美味いですよ(^_^)v
岐阜は暑いし、冷凍庫事情が許すんだったら試してみてね・・・オヤジのスイーツです (^。^)
返信する

コメントを投稿