煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

ゴーヤの花

2010年06月20日 | その他etc
今朝起きてみると、ゴーヤの雄花が咲いていた。


相変わらず、こいつは可愛いい (^^♪

しかし、昨年は6月4日に初雄花・・・ 半月遅れだけど、雌花は遅れないで欲しいな~、
何故って、収穫に影響するからね (~_~;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の通信簿 | トップ | イチゴシェイク »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴウヤ (chal)
2010-06-21 19:56:30
雌花ばっかりで、雄花がなかなか出ない事は、結構あるみたいですね!
今年も、大収穫をお祈りいたしております。
返信する
re: ゴウヤ (GRI)
2010-06-21 23:14:59
chalさん、確かに雌花が問題なんです!
でも、今日一個見つけました・・・ 早く食べたいな~(^_^)v
返信する
孫芽 (はげ山 monk ズら痔)
2010-06-22 22:20:33
孫芽に実が良く付くようですが、、
芽をつんでいますか?
孫芽なら受粉が順調にいくかと思います、、が、、
返信する
re: 孫芽 (GRI)
2010-06-22 23:11:22
はげ山さん、かみさんに聞いたら、親芽は摘んでるそうですが、あとは放任だそうです・・・
この辺は私は全く素人なんで (^^ゞ
返信する

コメントを投稿