![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/c9/2da38da2ded77d86b42822d3328f7223.jpg)
実験コーナーも。
これは、普通の空気と二酸化炭素を満たした2つの透明なボックスに、
熱を6分間当て続け、
ボックス内の温度上昇を記録する実験。
時間を計る子、温度を読み上げる子、それを書き留める子、
という分担です。
他の子どもたちは、静まりかえって、
温度が読み上げられる瞬間を待っていました。
たった6分間で、二つのボックス内の温度には2℃の差が出ました。
これは、普通の空気と二酸化炭素を満たした2つの透明なボックスに、
熱を6分間当て続け、
ボックス内の温度上昇を記録する実験。
時間を計る子、温度を読み上げる子、それを書き留める子、
という分担です。
他の子どもたちは、静まりかえって、
温度が読み上げられる瞬間を待っていました。
たった6分間で、二つのボックス内の温度には2℃の差が出ました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます