緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

音楽室のカーテン

2006-06-22 23:31:08 | 学校
もう、かなりカーテンらしくなってきました。

うれしいのは、子どもたちが授業に来るたび、
ゴーヤーたちの生長に気づいてくれること。

「わあっ、緑のカーテン、大きくなってる!」
という声が聞こえます。

4月から着任したこの小学校では、
子どもたちの学習としての緑のカーテンには取り組んでいませんが、
それでも子どもたちは、結構緑のカーテンを知っています。

板橋区の取り組みが、広まってきているのでしょうね。

実際に、自宅で緑のカーテンを作っている、という子も、
何人もいます。

ちょっと説明すると、
「うちでもやってみたいな。」
「母ちゃんに頼んでみようかな?」
なんていう声も。

今日は、
「うちでもゴーヤーのカーテンを作っているんですけど、
 葉っぱがしおれて元気がないんです。」
という相談を6年生の女の子から受けました。

元気なカーテンになるように、応援したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新兵器生みの親 | トップ | ケープタウンブルー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事