緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

いよいよ学芸会!

2009-11-26 22:17:01 | 学校
明日から二日間、学芸会が開催されます。

子どもたちが考えたスローガン。


プログラムはこちら。


小道具、大道具。
さて、どの劇のどの場面に出てくるでしょう?





担任の先生に算数の先生、それに校長先生も参加して、
うまくリンゴが落ちるように工夫中。


私が仕事するコーナー。
グランドピアノと、シンセサイザー2台をフル活用します。
歌の伴奏、効果音楽、効果音、全てを
このコーナーで紡ぎ出しています。
正しいタイミングで適切な音、
ミスのないように神経を使い続けるので、
さすがにへとへとです。


明日は子どもたちがお互いに鑑賞する日、
明後日は保護者や地域の方々に鑑賞していただく日。
子どもたちがのびのびと楽しみながら演技してくれるよう、
心から願っています。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボージョレー・ヌーボー解禁 | トップ | すてきだったね、学芸会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (AO)
2009-11-28 21:07:36
本日はすばらしい学芸会ありがとうございました。
子どもたち一人ひとりの姿に終始ニヤニヤしっぱなしでした。
全学年の音響をすばらしいタイミングで発信していた先生の姿に惚れました。あ、いや、惚れなおしました(笑)
また、機会がありましたらお邪魔させていただきます。
返信する
久しぶりでしたね (ruriko)
2009-11-28 22:58:34
AOさま

今日は学芸会においでいただき、
ありがとうございました。

子どもたち、大きくなっていたでしょ?
演技も欲を言えばきりがありませんが、
みんなよくがんばっていました。

音を出す役割は、あまりに責任が重くて、
「もう二度と引き受けないわ!」
と心に誓いながら台本とにらめっこでした。
無事に終わって心の底からほっとしています。

なかなかお会いできませんが、
いつでも大歓迎です。
またいらしてくださいね。
返信する
みんな、最高! (へちま)
2009-12-01 00:55:01
みんな、本当に頑張りましたね。
一つの作品をみんなで作り上げることの素晴らしさをあらためて思いました。
子どもはこういう体験を通して、成長していくのですね。
ご指導いただきました先生方、職員の皆様に感謝の思いでいっぱいです。

ただ、家に帰ってビデオを見たら「なんと!!」大変、何も録画できていませんでした。(ruriko先生の歌唱指導だけが撮れていました)ずっとスタンバイのままで写しているつもりだったようです。手がプルプルしたのも、我が子にズームしたのも、無駄でした。。。
子へちまに大がっかりされてしまい、ゴーヤーママさんに泣きついてdvdに焼いてもらいました。ありがとう!持つべきものはよき友だちですね~♪
返信する
なんと! (ruriko)
2009-12-01 22:14:53
へちまさま

録画ができていなかった時って、
ものすごくショックですよね。
手がプルプルするのにも耐えたのにね。

子へちまちゃん、すばらしかったでしょ?
真剣に演技して毎回確実に上手になっていく姿は、
本当にすてきでした。

子どもたちの成長を喜んでいただくと共に、
教職員への思いも持っていただけてうれしいです。
保護者の方々からのそういった気持ちが、
担任の先生たちの心の支えになるのです。
アンケートもたくさん集まるとよいのですが・・・

6年生は、土曜日の演技が今までで最高でした。
あそこまでできるとは期待していなかったほどの
よい演技でした。
それを見ていただくことができてよかったです。

さあ、また一歩、卒業に近づきました。
明日は卒業アルバム用の写真撮影です。
お休みがいないといいなあ。
返信する

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事