H's monologue

動き始めた未来の地図は君の中にある

使命の道に怖れなく どれほどの闇が覆い尽くそうと
信じた道を歩こう

祝! 箱根登山電車 全線再開

2020-07-23 | 趣味趣味


昨年の台風19号の甚大な被害から,箱根登山電車が見事に復活しました。最低でも1年以上はかかるだろうと思っていたのに,予想以上に早い復旧です。工事関係の皆様の努力に深い感謝と敬意を捧げます。そして,復旧期間中ずっと代行バスの停留所に立っておられた駅員や乗務員の方々に「おめでとうございます,本当に良かったですね!」と申し上げたいです。

箱根登山電車はもちろん「見てよし,乗ってよし」なんですが,私にとってはもう一つ別のイメージがあります。それはガタゴトというモーター音に加えて,急なカーブを走るときに聞こえてくるレールをきしませる音です。早川沿いの散歩道を歩いているときなどに,その音が山あいから聞こえてくるだけで,姿は見えなくても嬉しくなります。またあの音が聞けると思うととても楽しみです。復旧にあわせて素晴らしい動画が公開されていました(ちょっとウルウルきます)。

 


2年前に撮影した紫陽花の大平台駅です。またコロナが落ち着いたら,大平台で温泉カンファレンスも開きたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い手 | トップ | Web開催での「臨床研修医のた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味趣味」カテゴリの最新記事