H's monologue

動き始めた未来の地図は君の中にある

使命の道に怖れなく どれほどの闇が覆い尽くそうと
信じた道を歩こう

映画『バジュランギおじさんと,小さな迷子』

2024-05-05 | 趣味趣味


こんなに笑って笑って最後には深い感動の涙に包まれた映画は,本当に久しぶりでした。3時間弱の長さがまったく気にならず,これまで観てきた映画の中でベストかも。個人的に今までで一番だったベン・スティラーの『LIFE!』を越えました。こんないい映画なのに250席くらいある映画館で連休のさなかで観客は10人ほどでした。もったいない!

ストーリーは至って単純。母親からはぐれて迷子になった声が出ないパキスタン人の少女を,インドからパキスタンへ国境を不法入国してでも届ける話です。ひたすら優しく馬鹿正直なオジサンの行動によって,最後のシーンでは対立しているインドとパキスタンの国境の両側に多くの人々が集まります。もちろんファンタジーなんですが,観終わったときにホントに優しい気持ちになる映画でした。美しいカシミールの風景にも感動しましたが,何より主人公の女の子の目の動きや表情,仕草が奇跡的に可愛らしい。もう1回(何度でも)観たい。Blue Ray購入決定!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船GIMカンファレンス再開(... | トップ | 第53回大船GIMカンファレンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味趣味」カテゴリの最新記事