H's monologue

動き始めた未来の地図は君の中にある

使命の道に怖れなく どれほどの闇が覆い尽くそうと
信じた道を歩こう

噂にたがわず

2010-04-25 | 写真

「接写は断然リコーですよ」とWata先生から聞いていたので,コンデジをずっと愛用してきたLumixから思い切ってCX3に乗り換えた。

実力試しにうちのブドウの木の新芽を撮ってみた。細かい綿毛まで描写されていてびっくり。デザインは武骨そのもので,白衣のポケットに常時入れておくには若干大きいのが欠点だが,この描写をみてしまうとそれでもいいかと十分思える。

仕事以外でも,花撮りなどマクロにかなり使えそうな気がする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼちいこか | トップ | Sapira拾い読み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CX3 (shogen)
2010-07-04 17:30:42
実は一昨日デジカメ買っちゃいました。
秋葉原のヨドバシカメラの前で実演していたのを見て、これだ!と思いました。
あえてそこではガマンして、つくばで買いに行ったら、秋葉原より安くしてくれた。SDカードとケースもおまけして貰いました。
接写がきれいで一目惚れ。う。わたしもCX3を買ってしまいました。もしやと思ってブログの過去をたどってみたのですが、やはり先生のと同じものでしたー。
使い方教えてくださいませ。カメラ詳しくないので・・・。
返信する
オートフォーカス遅めです (SUD)
2010-07-05 14:12:37
shogen先生,購入おめでとうございます!CX3ほんと良いですよね~。

接写の描写はホントに美しいのですが,欠点はオートフォーカスが遅いことで,特に接写だとジーコ,ジーコ迷うことがあります。まあスポーツ写真を撮る訳でもないので,気長に待ってやって下さい。ピントを合わせるフォーカスポイントの移動ボタン(液晶の右に四つ並んでいる長方形のボタンの上から二つ目)を上手く使いこなすと便利です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事