Myマラソン2020

市民マラソンの楽しさにめ・ざ・め・た!私の華麗なる(?)マラソン的日常生活☆

今年最後の大会出場

2007-11-23 | マラソン
今日は高岡万葉マラソンの5.4キロレース出場。競技場近くに駐車しようと
家を出たのに、墓地の横に停めるように言われた。
で、歩いて行くとなーんだ、いっぱい空いてるじゃないの。早く来た人から
いいところに誘導してほしいなー。
でも、歩きもウオーミングアップになるさ、と気分を切り替える。
いつもトラック1周したからなのだが、今年のコースはいきなり下り坂なので
なおさら、自分に「抑えて」と声をかける。今日はロングタイツ+長袖T+ベスト
とあったかウエアで。
ウエアは正解だったけど、自重しすぎで、遅いグループに入ってなかなか
抜け出せずに、2.5キロくらい。
そのうち20代のちょっと太めの男性がすうーっと出て行ったので
この人をペースメーカーにしよう、と決めた。
ずーっと2キロくらいついていってごめんなさい。
そのうち4キロ地点で「YUKA~!」と叫ぶ声が。
会社のおじさんが応援に来てくれていた。去年はまったく気付かずブーイングの
嵐だった。気づいてよかった。
あとは坂を上るのみ。ちょこっと給水して気分転換。坂も上手に?上れたし、
トラックのラストスパートもうまくいった。
でも半周先に見えた同じグループの人には追い付けなかった。
で、またもや入賞逃して9位となった。タイムでは20秒くらいしか離れて
いないと思う。
この何十秒かの差が日頃の練習の差なんだろうなー、きっと・
目標タイムより18秒速かったからよしとしよう。来春までの減量を
固く自分に誓ったのでしたー。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (応援隊)
2007-11-24 09:49:46
入賞を逃してさぞかし悔しかったでしょう。
でも、タイムが良かったから練習の成果がでているのでしょうね。今度はストーブリーグで来春までの減量を目指して自分との戦いに挑んで下さい。
返信する
Unknown (応援隊さんへ)
2007-11-24 09:54:35
目標の29分は達成しました。途中追い越した20代の
男性とのデッドヒートのおかげかな?
来年はコツコツ練習して、余裕で入賞できるように
まずは減量からスタートです。
返信する
お疲れさまでした (まみ)
2007-11-24 15:39:38
YUKAさん、一年間お疲れさまでした♪

いろんな大会に出て、どんどんステップアップしていてスゴいなぁと思います。

これからは来年の大会に向けて冬トレですね。

頑張ってください。

返信する
まみさんもお疲れさまでした (まみさんへ)
2007-11-25 19:05:11
まみさんの10キロデビューのほうがスゴいですよ。
来年こそは、ゆったりペースの大会でチャレンジして
みたいと思います。
お互いにこれからもRUN楽しみましょう!
返信する
Unknown (genki)
2007-11-25 19:40:39
大会おつかれさまでした。今年の走り納め大会ですね。たしか昨年も同じ大会に参加されてましたね。
私は、来週が今年ラストの大会なので頑張ります。
返信する
ウオーキングお疲れさまでした (genkiさんへ)
2007-11-26 10:40:05
とてつもない距離で、ひたすら尊敬します。私は
たとえラン友と一緒でもムリです。
来週の大会、私の分もがんばってきてください。
応援してます!
返信する

post a comment