Myマラソン2020

市民マラソンの楽しさにめ・ざ・め・た!私の華麗なる(?)マラソン的日常生活☆

キレないこと

2007-11-21 | しごと
◇香山さんが勧める「キレない五カ条」(gooより)

・キレている自分の状況を客観的に見る

・相手の立場に立ち、同じ人間と意識する

・目の前の問題に集中し、他のストレスなどと混同したり、話を一般化しない

・職場や家庭でのストレスをためない

・すべて解決できると思わず、解決できないストレスはあっさり忘れる

最近、モンスターペアレントならぬモンスターお客に出会ってときどきビックリ
することがある。ちょっと前ならありえないずうずうしい?お願いもへーき
みたい。で、解決できないストレスはあっさり忘れることにする。
忘れても忘れても次々出てくる。けっこう容量は大きいハズなんだけどね。
環境激変・・・。ストレスは走って分解するのみ。



最新の画像もっと見る

post a comment