Myマラソン2020

市民マラソンの楽しさにめ・ざ・め・た!私の華麗なる(?)マラソン的日常生活☆

新しい春はすぐそこに・・・

2013-03-20 | Happy☆Lucky

今日は、富山大和でお買いもの…。「大京都展へ」 地図を見てまたまた思い出にひたりさらに

18歳の舞妓さんがとても素敵でうっとり。全部の演目堪能してオーラ吸収。

いただいた商品券で大盤振る舞い!

水色のコットンニットカーデと水色とグレーのブロッキングスカート、それと微妙な飴色に近いいい色した

ローヒールパンプスget☆

ブロッキングカラーなんて今年だけのものかもしれないし、だけど定番ばっかりもね。

パンプスはピンクがかったベージュみたいな春色がほしかったのだけど、なんといってもDサイズなので

うーん。この重たいカラダをささえるにはやはりかわいそうなアンバランスな足。

もとのほっそり体型にはやく戻ってあげよう。

あとは2日にわけてNHKテキスト山のように買いました。

ラジオ英会話、入門ビジネス英語、実践ビジネス英語、アンコールまいにちロシア語

これらは2年間続いて、はや3年目。

今年はプラス英語で読む村上春樹!

アベノミクスのせい?でテキスト1冊40円一気に値上げ。

でも英会話スクールに通っていたことを思えば超安い。

フル後の私はむさぼるようにいろんな本を読み、ぐっすり睡眠、なんだか頭の回転数も上がっていた感じ。

なんだかやっと新年がスタートしたような、スロースタートの今年だけど楽しい春はもうそこまできている。

 

 

 


ありがとう、京都。

2013-03-11 | マラソン

平安神宮の大鳥居を泣きながら感動ゴール・・の予定だったけどあまりの疲れに無感動ゴール。

でも今日振り返ってみると、ゴールできてよかったなーと素直にうれしい。

昨晩21時に京都のテレビで京都マラソンをまとめた番組を放映してたけど、仁和寺付近の給水ポイントで

大きく映る自分発見。それからいろいろと思いだした。

スタートはメイン会場でないのでゲストも見れず10分もかかってスタート。

25キロまでは歩いては走るスタイルあらためゆっくりペース配分をまもって好調だったけど

最大アクシデントの雨嵐、気温の急激な変化。ここまで天気予報ってあたるのか?

ウエザーニュースを信じて良かった。

山では服装で生死をわける、とかいうけどおおげさにいってそんな感じ。

暑いころうっとうしかった手袋、アームウオーマー腰にまいたジャケット、こんなに役に立つとは思わなかった。

初め着用予定のナイキのベイパージャケット、通気性よすぎて結局雨が下まで通ったそうだ。

おしゃれを捨ててはおった安価なユニクロのポケッタブル、札に書いてあったとおりに雨をそれこそ水玉にして

はじいてくれた。ありがとう。

逆に下のタイツはひざから下雨をはじく、の売り込みどおりまったくぬれなかったし、ファイントラックの下着も

おなかの冷え防止に役立った気がする。

どう考えてもTシャツOKのスタートだったけどイヤな予感に従って正解だった。

それに普段の私だったらなんだか30キロでもういいや、とあきらめてしまいそうだったけど被災者ランナーを

みたらなんだかがんばられば、と思えた。そして女性比率が低いので何度も「そこの女性がんばれー」と

年配女性スタッフに声をかけてもらった。

歩くと、「歩かないでちょっとでも走れー」「出れなかったヤツの分も走れ!」とゲキを飛ばしてもらった。

ほんとうにタイミングよい声かけで心から励ましになりました。

ボランティアの方や盛り上げ隊の方も心からのおもてなしを感じて感謝です。

道を歩くと何回も京の人に間違われて光栄!でした。

ひとつ残念なのは遅すぎゴールで「なみえ焼きそば」など被災地関連のブースが全部完売でした…。

いろんな思いを1日で味わい、「走った人しかわからない」が実感できました

1度経験すると坂道コースが思い出されて、再度チャレンジはなかなか決心できないですが

観光旅行はどんな坂道でもグイグイ歩けそうな気がしてます。

旅行先で一番多く訪問している京都ですが、やっぱり好きになりました。

マラソン関係のすべてのみなさん、本当にありがとうございました!

 

 


京都マラソン完走

2013-03-10 | 日々あれこれ
今朝4時起きで直送バスへ。ものすごい行列と男子の多さにちょっとひるむ。競技場では遅い申告タイムのため補助競技場でスタートまで10分ロス。今まではハーフまでなのですごく自重してスタート。昨日24度の最高気温で朝から妙に暖かく10キロ地点でもう汗。
6分30ペースでぴったり25キロまで給水以外歩かず自分では上出来。
このままいけるかと思ったら土砂振りプラス強風。急な気温低下に対応できず気持ち悪くなり、その時点で完走だけの目標に転向した!
防水仕様の上着を腰に巻いていたのである程度寒さはしのげたが周りのTシャツ姿の方は超寒そう。
今日の初フルは中身はイマイチでしたがギアはバッチリ。
しかしどんどんパワーダウン。きづけばもうすぐ関門のお知らせ・・。
40キロも走って収容だけは避けねば!めちゃくちゃ集中して歩いた。関門地点が遠かったこと遠かったこと。泣きながらの女性。その後の大鳥居もなかなか見えず。また時間カウントが。グロスでギリギリ5分前に滑り込んだ。大学生スタッフにいっぱい完走できない方をみたからよかった、と声をバス乗り場でかけてもらった。救護スタッフも出動多かったみたいで、初フルは完走だけで満足です。万葉マラソンの3倍位大変な坂もありアップダウンはとにかく大変。
2回めフルは?次回はコンパクト田舎大会に出る・・・?

髪カット

2013-03-03 | 日々あれこれ

美容院へ行って髪カット。ホントはもう少しのびていてパーマでサラッとキャップをとってもふんわりキープの

ハズだったのだけど・・・・。

って行ったらえーっつ マラソンて42.195ですかああー?の反応でしーん。

やっぱりそんなイメージなかったか。やっぱりなー。

旅行したくをしてみたら、タダの旅行と違ってマラソングッズで結構な量になった。

なんだかフルはなにかと大変だ。こうなったら絶対ゴールだけはしないとね。